人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

我が家の今年のGWはおチビの初節句がメイン(にしたつもり)。
そんな中義姉と陶器祭りへ出かけたり、ひ孫を見せにおばあちゃんのお家まで出かけたり。
なんだかバタバタと過ぎ去った感じです。

夫は風邪を引き、ここ一週間ほどダウン。
熱はないけど鼻水と咳がけっこうひどくてつらいらしい。
大阪から帰ってきてからいろいろ忙しかったからドッと疲れが出ちゃったんだろうな。
家にいると子供2人がいてなかなかゆっくり休ませてあげられないしね。
それでも今日は飲み会、明日はゴルフに行くそうです。
いろんなことから解放されてストレス発散したら案外スカッと治っちゃったりしてね。

早くよくなりますように…。

そんなわけでミシンに向かう時間はほとんどなく、最近はパンやお菓子作りに夢中です。
久しぶりにホシノ酵母をおこして先日パン教室で習ったイングリッシュマフィンを作りました。
GW_e0172432_22301563.jpg

やっぱり天然酵母で作るパンっておいしい。
じっくりゆっくり発酵させて作るパンは味が深いような気がします。
ちょっとしばらくはパン作りにハマりそう…。

ついでにビスコッティも。
GW_e0172432_22324874.jpg

全粒粉とミックスナッツのビスコッティ。
あまりにおいしかったので翌日も焼いて食べました。
こういうガリガリしたお菓子、好きなんだよねぇ。

なんだか最近食べ物ネタばっかり。。。
そろそろ夏服にとりかかりたいのになかなかエンジンがかかりません。
暑かったり肌寒かったりとなかなか気温が安定しないせいかなぁ。
イマイチ創作意欲がわきません。

ま、こんな時もあるよね。
by kaori1341 | 2009-05-06 22:38 | 日々のこと
<< 母の日 たい焼き >>