人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちかぱん教室

半年ぶりにパン教室に行ってきました。
夫がtakuを見ていてくれるというのでチビだけ連れて。
今回はいちじくと雑穀のパン(ホシノ天然酵母)と生クリーム食パン。
まずはいちじくと雑穀のパン。
ちかぱん教室_e0172432_2185284.jpg

こういう雑穀のパン大好き。
スライスしてクリームチーズをぬっていただきました。
そして生クリーム食パン!!!
ちかぱん教室_e0172432_2110917.jpg

これぞ私が求めていた角食パン。
夫もおいしい!と褒めてくれたので早速復習しなくっちゃ。

ランチは塩豚と根菜のポトフ。
ちかぱん教室_e0172432_21141196.jpg

塩豚がやわらかくって野菜も甘みがあってとってもおいしかったです。
そしてデザートは芋ようかん。
ちかぱん教室_e0172432_2118371.jpg

あっという間の時間でしたが、今回もとっても充実した時間を過ごせました。
久しぶりにホシノ酵母おこそうかなぁ。
またまたパン作りブームがやってきそうです。(←単純^^;)



毎度のロールケーキ。
これはシンプルにプレーンなロールケーキ。
ちかぱん教室_e0172432_21222918.jpg

友達からリクエストをよく頂くので最近よく作ります。
レパートリーをもっと増やすためにもう少し勉強しなくっちゃなぁ。
by kaori1341 | 2009-11-02 21:25 | ぱん作り
<< またボーダー。 5周年 >>