ドレスシャツ

チビが熱を出して看病に明け暮れていました…。
おとついは40℃まで上がって私も眠れぬ夜を過ごしました。
突発もやったし、これはインフルエンザだろうと思い病院に行きましたが結果は陰性。
毎日通って3回めの今日も陰性。
どうやらインフルエンザではなさそうで一安心。
熱もやっと落ち着いてきて今日は家中移動して元気に遊んでいました。

お兄ちゃんはまったく元気なんだけど自動的にそろって引きこもり状態。
外が大好きな彼はもう限界寸前です…。
e0172432_2013056.gif

パタレさんブームの私。
またまたドレスシャツを縫いました。
e0172432_20134674.jpg

今回はワッシャーの綿麻のストライプで。
二回目とあって前回よりはスムーズに縫えました。
e0172432_20154078.jpg

サイズ100でまだちょっと大きめなので春ごろにはピッタリ着こなしてくれそうです^^
e0172432_20192940.gif

なかしましほさんのまいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
本屋さんで見かけていいなぁとは思ってたんだけど買わず…。
後で友達がすっごくいいよー、と教えてくれたので迷わず購入しました。
そしてめちゃくちゃハマってます。
ぐるぐるって手で混ぜるだけだし、伸ばすのも型を抜くのもとっても簡単。
なのにザクザクってしてとってもおいしい。
e0172432_20185875.jpg

これは表紙にもなってた基本のクッキー。
そのまんまですが(笑)。
子供と型を抜きながら楽しく作れました。
そしてバターや生クリームを使わない豆乳と菜種油のみのシンプルなクッキー。

やみつきになりそうです。
[PR]
by kaori1341 | 2009-11-11 20:42 | handmade
<< デジカメケース またボーダー。 >>