人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケープ

もうずいぶん前になるけれど…。
チビのために縫ったもの。
ケープ_e0172432_16155843.jpg

まだまだ寒いこの季節。
この中にくるまった赤ん坊は、かわいすぎて失神しそうです。


ケープ_e0172432_22191672.gif



出産から2か月ちょっと。
ブログを休んでからはもう半年?

男の子だというのにクリスマスがお誕生日になってしまった我が家の次男。
将来嫌がられそうでちょっと不安ですが(笑)

いろいろ大変なこともあったけど、今はとても穏やかな気持ちで毎日を送っています。

妊娠中はつわりがひどく、そして中期になってもなかなか食べられず。
後期も胸やけと腰痛、そしてお腹の張りに夜中も眠れない日々が続き本当につらくて。
そんな中、イヤイヤ期最高潮の息子と妊婦を残して夫が単身赴任で大阪に行ってしまい、私は完全なマタニティーブルーに。
夫にどんだけ八つ当たりしたことでしょう。

それがさ。

産んだら、あ~スッキリ。

産めるものならあと3人くらい産んで育てますけど?ってなくらい元気に子育てしてます。
子育てってこんなに楽しかったの?って感じ。
そんな私の変化に夫はびっくり。
出産前と同じ人間とは思えないというくらい私の変化に驚いています。

お兄ちゃんはというと。

パパがいないからでしょうか。
この半年でものすごくお兄ちゃんになったというか、しっかりしてきたというか…。

やんちゃっぷりはすごいですが、赤ちゃん返りをすることもなく安定しています。

とにかく弟を愛おしそうに見る顔がとてもやさしい顔で。
それはそれはうれしそうに見つめるんです。
それがまたとっても

あ~、私って幸せだ~~~。

と、声に出さずにはいられないほど幸せな光景なのです。


そんな3人の生活も残りわずか。
あと2週間ちょっとで夫が帰ってきます。

今年の春はいちだんと暖かく感じられそうな気がします。

あと少し、がんばれ!私。
by kaori1341 | 2009-03-06 21:23 | handmade
<< ロールケーキ 産まれました^^ >>