人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい生活。

夫が帰って来てから1週間。

なんだかちっとも落ち着きません。(笑)

とりあえず夫の仕事や生活のリズムが落ち着いてくれないと私のほうも落ち着かない。
まぁ、今までかなり手抜きの家事をしていたからね。
さすがに夫に手抜き料理を食べさせたり、散らかったお家に帰って来てもらうのも申し訳なく。
普通にご飯を作って洗濯や掃除をして育児をしているだけなのに、今までのグータラ生活がしみついてしまっている私にはとっては大忙しの毎日です。

でもうれしい忙しさ。
夫のために何かをする時間がうれしくて。
きっとそれも今のうちなんだろうけどね…。

忙しい生活。_e0172432_12501145.gif


この前作ったフード付きのカバーオール。
ちょっと大きめなんだけどお出かけの時にすごく活躍してくれてます。

普段ボーダーを着ることが多い私。
抱っこひもは黒のチェック。
それでチェックの服を着た息子を抱っこしていたら夫が「柄に柄でまた柄?」と。
言われて気づく私もどうかと思うけど。
なので無地でもう一着作りました。
忙しい生活。_e0172432_12541573.jpg

このキルトニットは薄手なので一枚はおるのにちょうどいいんです。
このファスナーがまた使いやすくてね。
パパっと着せてジーっとファスナーをあげればOKなのでお出かけにも最適。
大きめなので秋にも着せられるかなって思ってたんだけど着せたら案外ピッタリで…。

忙しい生活。_e0172432_1259568.jpg

まだ寝返りがうてないのでこのまましばらく寝かせていたらモゾモゾと動いてました。
このイモムシのような丸みが私の心をわしづかみです。

あ~、食べてしまいたい…。(笑)



忙しい生活。_e0172432_1313840.jpg

takuとパパのために一緒にマフィン作り。
手作りはちみつをたくさん頂いたので砂糖は使わずはちみつマフィン。
卵をパカっと割ったり生地をぐるぐるまぜたり。
自分で作ったからか「めちゃめちゃおいしい!」と言って一気に3つも食べてました。

もうお手伝いもできるようになったのね。
もうすぐ3歳のお誕生日をむかえるお兄ちゃん。
大きくなったものです。

そろそろエプロン作ってあげなくっちゃね。
by kaori1341 | 2009-04-02 06:45 | handmade
<< お花見 うれしいプレゼント >>