カテゴリ:こども( 4 )

9ヵ月。

チビちゃん、9か月になりました。
ハイハイも完全にマスター。
どこまでも私を追いかけて泣きながら突進してきます。

寝起きはいいけど寝ぐずりはひどいほう。
でも夫の抱っこで寝てくれるので最近はまかせた!!と言ってお願いしています。

まだまだ手はかかるけど、もっとかけていてくれてもいいような。
あと3か月で1歳かぁ…と思うとうれしくもあり、やっぱり切なくなっちゃう私です。
e0172432_21361380.gif

このおまけパターンが縫いたくて縫いたくて。
これがタダっていいのかな~、と思うくらい素敵なパターンでした。
e0172432_21384162.jpg

Wildberryさんのワイドプルオーバー。
トルソーがないのでシルエットの感じが伝わらないのが残念ですが、着るととってもいいです、コレ。
今の季節にぴったり。
今度はもう少し厚手のニットで冬の重ね着用に作りたいな~と思ってます。
e0172432_21431325.gif

今月は気づいたらもう月末になっていて。
毎日毎日あっという間に一日が過ぎていきます。
一人でボーっとする時間はまったくなくて。
もう少ししたらきっと落ち着くはずなので、そしたらがんばってたくさん縫いたいなーと思います。

それにしても昨日も今日も30℃超えの暑さ。
夏なの?秋なの?着る服に困っちゃうんですけど…。
[PR]
by kaori1341 | 2009-09-26 22:12 | こども

おそろい その②

チビちゃんが突然の発熱。
39.5℃まで上がって本当にかわいそうでした…。
突発性発疹かな?と思ったけど熱が下がったあとも発疹は見られず。
いったい何の熱だったのかなー。
今は元気にコロコロ転がってます。
e0172432_8727100.jpg

おそろい服その②です。
今日は近くで花火大会が開催されます。
それまでに絶対作ろうと思ってた甚平。
e0172432_8155415.jpg

時間がなくて大塚屋さんや布伝まで生地が買いに行けなくて、結局近所のパンドラにて2m600円で購入。
カラフルなドットが子供らしくて思っていたよりいい感じに仕上がりました。
e0172432_8191253.jpg

こうして並べるとtaku大きくなったなぁと成長を感じます。
まだよちよち歩きのころ作った80サイズの甚平は、洗濯をしたらほつれてきちゃってあっという間に着せられなくなってしまった…。
私も成長したものです。(笑)

今日はちょっと天気があやしいけど、なんとか見せてあげられたらいいな。

e0172432_8225720.jpg

最近のtakuのブームはお絵かき。
ちょっと前までは何を書いてるのかさっぱり???だったのに少しずつ上手に描けるようになってきました。
「ママだよ~」と描いてくれた絵。
e0172432_8252637.jpg

泣きそうなほどうれしくなりました。
[PR]
by kaori1341 | 2009-07-25 08:27 | こども

おめでとう

今日はどんより曇り空。
こんな日は2人が同時にお昼寝という奇跡がおこっております。

今朝、友達に赤ちゃんが誕生しました。
かわいいかわいい小さな赤ちゃん。
妊娠中は大変そうでとってもつらそうだったけどきっとそんなのふっとんじゃってるんだろうな。

そんな彼女に贈り物。
e0172432_1452921.jpg

実は初挑戦の短肌着。
いや~、ちっちゃい、ちっちゃい。
このサイズ、かわいすぎです。

それから毎度のカバーオールも。
e0172432_1453840.jpg


巻きロックしたガーゼのハンカチといっしょにセットにしてプレゼント。
ボーダーにイカリにトリコロールのリボンで思いっきりマリンテイストだな…。
e0172432_14533495.jpg


早く会いたいなぁ。

長文です。
[PR]
by kaori1341 | 2009-05-19 15:23 | こども

happy birthday

e0172432_21361516.jpg

4月19日はお兄ちゃんの3歳のお誕生日でした。
朝からケーキを作って夜は両親と弟家族を呼んでみんなでお誕生日会。
taku、とってもうれしそうでした。
プレゼントもたくさんもらって大喜び。
そして興奮しすぎて久々の夜泣き…。

次の日はいつものメンバーとランチ会もかねてまたまたお誕生日会をしてもらっちゃいました。
今回は手作りピザパーティ。
e0172432_2274664.jpg



e0172432_2264875.jpg今月お誕生日の子が2人いるのでスイーツも盛りだくさん!
デコレーションケーキにダークチェリーのタルト、それから焼きたての天然酵母のワッフル。
takuも喜んでたけど、おいしいお料理を前に私のほうが大興奮だったかも^^;


弟が産まれてから、すんなりと弟の存在を受け入れてくれてしっかりお兄ちゃんをしてくれているtaku。
言葉が遅いな~って心配してたこともあったけど、今ではお願いだから静かにしてて…っいうくらいずーっとお話してくれている。

トイレも一人で行っちゃうし、服も自分で選んで着ちゃうし、靴も一人で履いちゃうし手がかからなくなって私はずいぶんと楽になったかな。

でもそれが当たり前になってしまって、ちょっとわがままを言われたりすると叱ってしまうことが増えてしまった。


もう本当にダメなお母さんなの、私。
まだやっと3歳になって、きっと毎日がんばってお兄ちゃんしてくれてるのにね。

私もママになって3年。
日々精進です。
[PR]
by kaori1341 | 2009-04-22 20:37 | こども