人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くしゅくしゅスタイ

家のチビちゃん、ヨダレがすごいです。
お兄ちゃんはヨダレがあんまり出なかった子なのでスタイは一日一枚あればよかったくらい。
思えば私がハンドメイドをはじめた原点はスタイ作りからだったな。
なんとなく手芸屋さんに行ってなんとなーく縫ってみたスタイ。
そのころにくらべたら少しはまともなものが作れるようになってきたかなぁ…。


前はバンダナ風スタイが好きでよく作ったものだけど、今回は前から作ってみたかった首回りがゴムになってるくしゅくしゅスタイにチャレンジ。
くしゅくしゅスタイ_e0172432_11524937.jpg

改良しなければならないところが多々ありますが、なんとかできました。
ちょっとルーズなふわ~んとした感じにしたくて、あえて端ミシンかけてません。
なんか手作り感出まくりだわ。

ま、お家専用ってことで。


チビちゃん、気づけば5ヵ月過ぎてました。
ぼちぼち離乳食も開始する予定。
4ヵ月過ぎには寝返りもマスターしちゃって、今ではしゃくとり虫のようにお尻をぴょこっとあげて前進するようになってます。
いつもこんな感じでリビングに放置状態。
くしゅくしゅスタイ_e0172432_2124246.jpg

あぁ、泣きだしたなぁと思って見に行くとすでにこんなところに…。
くしゅくしゅスタイ_e0172432_2125136.jpg

すっごいがんばってここまでたどり着いたんでしょう。
水でもかぶったかってくらい顔中ヨダレでべーったりでした。
そんな姿がまた愛おしいのです。
by kaori1341 | 2009-06-03 21:53 | handmade
<< パン・ド・カンパーニュ ガリガリ…。 >>