人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、秋。

今週はイマイチなお天気だけど、やっと秋がきたなぁと感じる肌寒さ。
私はやっぱり寒い方が好きかも。

寒くなると決まってお菓子やパンが作りたくなってきます。
そして縫い熱もグングン上がっていくんだよね~。

少し前に焼いたハイジの白パン。
最近はお客さんが来たときや持ち寄りランチはもっぱらコレ。
やっと、秋。_e0172432_1913291.jpg

翌日でもふわふわだから前日に仕込めるっていうのが一番だよね。
ホクホクのお芋や栗を使ったケーキもそろそろ焼きたい今日このごろです^^
やっと、秋。_e0172432_20102628.jpg

takuが産まれたころ斜めがけバックが欲しくて無印でお手頃な帆布のシンプルなバックを買いました。
さすがに汚れてもう使えなくって違うバックを買ったんだけど、無印のバックがシンプルでとても気に入っていたので11号の帆布で再現しました。
やっと、秋。_e0172432_2033947.jpg

驚くほどシンプルでしょ。
でも財布とエコバック入れてスーパーに買い物に行くにはぴったりのサイズでね。
中はこんな感じでリバティのバイアスでくるんだポケットつけました。
やっと、秋。_e0172432_2035496.jpg

さてさて、子供たちは早々と就寝し夫もいない今夜。
秋モノでも夜な夜な縫うかなー。
by kaori1341 | 2009-10-05 21:36 | 日々のこと
<< ワッフル 無事に。 >>